1: :2014/04/30(水) 19:34:03.06 ID:

タレントの板東英二がテレビ番組で 
「人生とは金」であり「貧乏は犯罪」という内容の発言をした。 
場合によってはイメージダウンとなる恐れもある言葉を 
口にした板東の目は真剣だった。 

かつてはプロ野球の名投手として活躍し、今はタレントとして 
『ゆでたまご』で人気のある板東英二も70歳となる。 
11月17日放送の「ごきげんよう」に出演した彼は 
『好きな言葉』として「人生は金」と答えた。 

司会の小堺一機からその訳を聞かれると板東は 
「もっと言わせてもらえば」と続けて「貧乏は犯罪ですよ」と話したのだ。 
板東はその言葉について 
『お金がないと困るし、人間というものは貧乏な状態になると 
卑屈になり、とんでもないことを考えるしやってしまう』 
と説明したのである。 

板東英二は戦時中に満州国吉林省で生まれている。 
終戦を迎えて日本へ引き上げることになったが、その時は 
着る服もボロボロで食べるものもない悲惨な状態だった。 
あまりに空腹だった彼は農家のニワトリ小屋から卵を盗んでしまったのだ。 
火を点けると見つかるので、彼は生卵のままススって食べ 
栄養を得ることが出来て生き延びたのである。 
彼が現在ゆでたまごが好きなのはキャラクターだけではなく、 
この頃の思い出からゆでたまごは 
ぜいたくでおいしい食べ物だと感じるからなのだ。 

eiziyudetaagonn


http://news.livedoor.com/topics/detail/5151570/


4: :2014/04/30(水) 19:35:40.38 ID:
ゆでたまごにはそんな背景があったのか


9: :2014/04/30(水) 19:36:38.83 ID:
ビートたけしも貧乏時代よく語るけどどうしてこうも差が


14: :2014/04/30(水) 19:39:22.63 ID:
うーん、文意を汲み取ると 
貧乏人は心も卑しくなるからみんな頑張って金稼ごうぜってことなんだろうな 
言いたいことはわかるよ 

貧乏自体を悪と断ずるのは間違いだが、貧乏や無職であることは悪い誘惑にあいやすいしな

23: :2014/04/30(水) 20:06:16.69 ID:
正直だけどキチガイに叩かれるから言わない方がいいのに
24: :2014/04/30(水) 20:09:22.47 ID:
卑しい貧乏人もいれば、卑しい金持ちもいる
26: :2014/04/30(水) 20:11:09.76 ID:
この人を街角で見かけて「板東がいる」って 
友人が言ったら「板東さんって言ってくれ」 ってこっちに向かってきた 

で「握手なら三千円やでー」(この人持ちネタ)を言ってきたので 
ギャグで三千円だそうとしたらかなり焦ったらしくて「本気にせんでよ」って 
汗ふくまねしながら握手してくれた 

ナカナカ冗談のわかる徳島県人だった
34: :2014/04/30(水) 20:18:28.87 ID:
今のお前は金持ってるのにとんでもないこと言っとるやないか
53: :2014/04/30(水) 21:35:22.89 ID:
ゆでたまごってそういう奴だったのか 
知らなかったわ

スポドサードリンク



引用元:http://www.hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1398854043/

オススメ記事:
株なんて安いときに買って高くなったら売ればいいだけじゃん
画像見て笑ったら問答無用に寝る
ど う で も い い ト リ ビ ア 語 っ て い け 
【話題】その瞬間に恋に落ちる!? 男性に言われるとうれしい「モテ系言葉10」
おまえらこれ読んでも『FX』する勇気あるの?
仰天ニュースで放送された「ティエリアダイエット」クッソワロタwwwwwwww
【処世術】上司が「ボトルネック」を「ボルトネック」と発言したときの“大人なふるまい”は?
【投資】『NISA』って批判ばかりだけど、逆にメリットって何なの?
【裏事情】自動販売機に1、5円硬貨が使えない理由を業者に聞いてみた(´・ω・`)
病んだソニー社員、「不満、鬱憤、怒りが渦巻き、それがツイッタ―に」⇒中傷受けたOB辻野氏が個人特定し公開処刑 

【マジキチ】スウェーデンが目を疑うレベルのゲームを発表wwwww
著名投資家ジョージ・ソロスが日・独・露に対する見解を述べる
もはや寿司屋じゃない スシローが4月から「ラーメン」発売wwwww
【外食】ウルトラマン怪獣が店員の居酒屋オープンwwwwwww
【調査】上場企業の73%、「株主総会にお土産用意」